プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー、M4シャーマン制作日記第3回

プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー

プラモデル、ツールの情報サイトにご来訪頂き誠に有難うございます。

M4シャーマン制作日記

第3回、足回り、リヤパネルの続き

アメリカ陸軍の主力戦車である M4シャーマン のプラモデル制作の第3回目。

ドライブスプロケット

↑組みあがったドライブスプロケット。ポリキャップが仕込んであります。

サスペンション内部

↑ダンパーが別部品になっていてサスペンション機構の内部に組み込んでおくのですが、 部品をできるだけランナーから離さずに組んでいく方法を使いました。

これは私(ポッピー店長)がよくやる方法なのですが。 後で塗装をするときにランナーを持つことができるので手が汚れなくてよいのです。 わざわざ瞬間接着剤で部品とランナーをつけたりする作業の必要もありませんし、 クリップなどのツールも不要です。
この時、隠れる部分につながっているランナーを残せば、後で塗装の修正もしなくて済みます。

エアクリーナーをリヤパネルに取り付け

前回組んでおいたエアクリーナーをリヤパネルに取り付け。 エアクリーナーの陰になる部分だけ塗装をしてあります。 (見にくい部分で仕上がりは気にしないのでハケ塗りしてしまいました。)


つづく

M4シャーマン制作日記目次に戻る

プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー、トップページ
プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー、サイトマップ
プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー、トップページ プラモデル、ツールのホビーショップ・ポッピー、サイトマップ
FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO